2017-07-17から1日間の記事一覧

ロンドン ヒースロー空港到着

飛び立つ飛行機に大きく手を振った。天国のおじいちゃん、どうか旅の安全を見守っていてください、とできる限り心を込めて願いながら。 子供を海外へ送り出すとはなんと疲れることか。自分が旅立つ方がよっぽど気楽である。気温が高いため熱中症気味なのか、…

いよいよ出発🛩

朝から快晴☀️ 前日は避難勧告指示が出るほどの雷雨だったが…幸先良し👌🏻 いつもおしゃべりなRであるが、この日は全くテンションが上がらず、電車の中でも不機嫌に目を閉じたままであった…不穏な雰囲気が漂う。 フィンエアーのチェックインカウンターで「UMをお…

出発前日

出発の前の晩、一緒にパッキング。 10日分の洋服(彼のクローゼットはすっかり空っぽ全てに名前を縫い付けた)、サッカーシューズ(持ち物リストに"スパイク付きシューズ"と書いてあったのでわざわざヤフオクで購入)、水着、洗面用具、アトピー性皮膚炎の…

初の日本人だけど…

サマースクールに受け入れる留学生の国籍には偏りがないよう配慮してくれている。過去2年、アジアからは中国人の子供がいたようだが、日本人の子供はまだ一人もいないとか。学校側はぜひ最初の日本人に!と乗り気であったが、はたしてRは日本人が一人もいな…