ホッケーの試合で8-10歳組 勝利!

金曜日、科学の先生による初めての実験の授業が行われた。浮力の実験や、塩酸とマグネシウムを合わせて水素を作る実験など。実験用のメガネをかけた子供たちが真剣な面持ちで実験に取り組んでいる。

英語の授業では初めて動画がアップされた。Rのクラスなので間違いなくビギナークラスであろう。形容詞の勉強である。中国人の男の子が前に出て、袋の中の物を触ってその感触を形容詞で表現して、それが何かを他のみんなが当てる、というもの。みんなあれこれ喋りまくっているが、Rはもちろん黙ったまま…

 

午後、今週通して教えてもらったホッケーの試合をやったらしい。そこでRを含む8-10歳チームが優勝し、賞状をもらったようだ。土曜日の朝、Rの他女子4名が賞状をもらい、その様子が笑顔で写真に収められた。やっと本当の笑顔で嬉しそうに笑っているRがいる。よかった、もうきっと大丈夫だ。

 

この日はサマースクール始まって以来初めての雨模様。よって、午後は屋内プールで水泳を楽しみ、夜はインターナショナルディナーでチャイニーズミール。嬉しそうな中国人たちに囲まれてお料理を頬張るRの姿があった。